ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト

応援お願いします!
今日の日記
plate_tsukune.gif

うちのテレビはとうとうお亡くなりになりましたorz

さて、今回はせっかく日記なので、今日1日のことを書こうと思います。
今日は雨降りで大変でした…
今日は10時起床。
寝るのがいつも深夜(早朝?)なのでいつも起きるのは10時前後です^^;
完全に漫画家独特の昼夜逆転現象ですね><体に悪いです。
でも朝から全つっぱの時は早くおきますよw
さて、さっそく着替えていろいろ用意して外出です。
原稿が終わったらフリーなので朝からお出かけです♪

まず、近くのスロ専にいってジャグラーの上げ狙い
ガックン判別が微妙でよくわからなかったのでしばらく打つことに。
隣は朝からおばーちゃんが打ってます。談笑しながら9K投資でBIG31GでまたBIG
100G回して他に初当たりのイイ台がちらほらでてきたのでやめ(1000円プラスです^^)

と、今日はスロットを打っている場合ではありません。
昨日とうとうお亡くなりになったうちのテレビを買い換えるべく、ビックカメラとサクラヤにいかないといけません。いろいろ昨日一昨日と検索してやすいところを探したのですが、やっぱり一度現物を見て相場を知りたいと思い池袋にやってきました。
雨が降る中傘をさしたりたたんだりの連続、けっこう骨が折れますね^^;
そして何となく目処をつけられたので、今度は御徒町へGOです。

御徒町には鋳造屋さんがたくさんあって、僕は趣味の銀細工作りのために良く出かけます。
ちなみにどんなものを作っているかというと、

sukaru.jpg
momo.jpg
buresu.jpg
kagi.jpg
こんな感じのシルバーアクセサリーを作ってます^^
ホームページもありますので良かったら遊びに来てくださいね^^
http://skullantique.ciao.jp/

どうやって作るかと言うと、ロストワックスというロウみたいなものをけずったり溶かしてもりつけたりして原型をつくり、鋳造屋さんに持っていきその原型を使って、型取りをし、銀を流し込んで出来上がりです。あとはひたすら輝くまでみがきまくり。
この磨きがけっこう骨が折れます^^
ちなみにロウの状態がこれです。
wakkusu.jpg

さて、話がそれました^^;
御徒町で、以前出していた物を貰い受け、新しく鋳造に出した後、ついでにすぐそばのアメ横にお肉を買いに行くことにしました。
ここはめちゃくちゃ安いですよね。
マグロの大トロや中トロで8千円くらいのものでもだいたい1000円で売ってます。(元の値段がただしいかは不明ですがw)
鳥のモモ肉なんて、100グラムあたり40円を切ってきます。
鳥のモモ肉を2キロ購入。こんなに買って700円代^^

そして、雨の中2キロのモモ肉を持ってその辺のホールを物色。
これぞと言う台がなかったので、自宅近くの大きな駅で降り、ホールを物色。
すると、新レレレのオジさんが出てるではないですか。
さっそくその台や空き代をチェック。
すると、スタートチャッカーのクギが右向きでよさげです。
さっそくアップするためにデジカメで写真を撮ろうと思ったら…  電池が入っていませんorz
家に電池充電しっぱなしでした。(なにしにもってきたのorz)
ということでとりあえず携帯で写メゲット。

だいたい、ハネ物はチャッカーの入り具合と、ハネの拾い、役モノのクセで勝率がきまります。
逆に言うとよければかなり負け辛いということです。

レレレはチャッカー上のヨロイクギとヘソクギが左右にずれた位置にあるので、それが平行になっているほどチャッカーに良く玉が入ります。
ヘソの右のクギが右を向いているか、ヨロイ事態が左向きになっていれば真下に落ちた時スポっとチャッカーに入ってくれると言うことですね。
そしてもしヘソが右を向いてよさげな場合、上のヨロイクギは狭くされている方が良いです^^
そうなっていると左右に暴れず真下に落ちてくれますしね^^

さて、チャッカー周りがいいので、さっそく試し打ち開始です^^
1台目は1000円で7回くらい入ったのですが、羽の拾いは1回。
タイミングやストロークで拾いが悪かったとも考えられますが、とりあえず隣の台に移動。
すると、わりといい感じに拾ってくれます^^
チャッカー周りもいいので後はクセだけです。
レレレの場合上ルートに良く行く台がいい台です。
で、僕の台はというと、
いい^^本官さん燃えまくりです^^
2台あわせて4500円投資したところで、初の当たりゲット。
入った瞬間ぞくぞくっとしますよね><
振り分けは16ラウンドでいい感じに持ち玉ゲット。
あとはじわじわ出玉を伸ばしていき小さいドル箱6箱ゲット^^
1箱飲ましたところで、足元の床でぐにゃっとなっている肉に気づく…

Σし、しまった、ホールの熱気で凍った肉がすっかりとけとるがな!
このままではせっかくの2キロの肉を腐らせてしまうのでしぶしぶ流して帰ったのでした。
換金19500円なのでプラス15000円です♪

やっぱり羽物はクギとクセがよければ安定して勝てるので美味しいですよね。
次またよさげだったら朝から打ちたいです^^

ということで地元に帰り、朝のホールでジャグラーをチェックしつつ帰路に着くのでした。

っと、ここで、レレレのオジさんの写メがアップされていないことに気づいた人がいるかと思います。

そうです、そうなんです、さっきパソコンに送ろうとしたら携帯が動かなくなったのですorz
もしや、もしかして?!携帯もお亡くなりに??
うちの家電の寿命がいっぺんにやってきています。
明日になっても復活してなければドコモへG0です………トホホ





テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/144-0e4290a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

