ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援お願いします!
気が付くと今回もorz
plate_tsukune.gif

すみませ~ん><
またダメ人間は閉店までホールで更新が0時を過ぎてしまいました><
これでは毎週土曜更新です^^;
いっそ木曜日の夜中に更新したほうがいいのではw
最近気が付くといつの間にか1週間たってますよね。

1ヶ月たつのもあっという間です。
小学生の頃は1年が果てしなく長いイメージがあったんですけどね。

…と更新を忘れて打ちにいっていた言い訳をひとしきり終え本題に入るのでした。

さて、今回は先日プライベートで打ちに行った日のことを書こうと思います。
今住んでいる所は去年の12月に引っ越してきたばかりで、この近辺のホールはまだ未開の地です。
ということでそろそろ落ち着いてきたので、いろいろ見て回ろうと思って先日まずは近くのちょっと大きな駅からホール事情をチェックしてみることにしたのでした。
そして前行ったことのある大きなホールで試し打つことに。
が、キン肉マンなどの新台は全台埋まっていて打てません^^;
というか他の台もほとんど埋まってます。
朝から来ればよかったと後悔しつつ、甘デジコーナーへ。
ちょっとミニミニモンスターが打ちたかったのですが、空き台はどれもちょっと寄りがきびしそうです。
ということで諦めアグネスラムのシマへ。
数台あいたのでクギを見てみたところ、ヘソクギは少し大きめで右のクギが右に広いです。

RIMG0046.jpg

これだと左からより右から流れてきた玉のほうがひろいやすいので右打ちを試してみたいところなのですが、右盤面のヨロイ上の分岐クギが外にながれやすくなるように曲がっています。

RIMG0043.jpg

左盤面の同じクギと比べてみてもだいぶ曲がり方が大きいですよね。

RIMG0044.jpg


ということで右打ちは諦め左にながすことにしたのです。

さっそく試し打ち開始。
すると20回転強。
3.3円交換だとちょっと辛いかなと思っていると2本で大当たり♪
やっぱり甘デジは現金投資が抑えられるのがいいところですよね^^
そしてこれが連チャンして2箱ちょっとの持ち玉に^^
換金ギャップのあるお店は持ち玉で粘る方がお得です。

なのでこのままタコ粘り!

…したいところなんですが、この台はスルーが通りにくく時短中に玉が減りますorz

3.3円で20回転だと、時短中に玉が減れば持ち玉で粘れても、かなり辛いです><
ということで時短終了即ヤメすることにしたのでした。

が、換金してビックリ!?
なんと等価ではないですか。

いつの間に?前は換金ギャップあったよね??orz

等価ならもう少し様子をみてもよかったかも。
まあでも等価なら現金投資でも持ち玉でも同じなんですけどねw

また戻って打ってもいいのですが、その日はこれで終了

この駅の他のお店もチェックして帰ったのでした。



ボーダーより上だと計算上ではプラスになりますよね。
が、1日では当然収束しないのです。
ということで確実に勝っていくためには回転率のより高い台を探さないといけません。
高ければ高いほど投資が抑えられるので勝てる確率が上がりますしね。
僕はできるだけボーダー3つ上以上の台を探して打つことにしていますが、
もっと勝つ金額を増やしたい、勝つ確率を上げたい、と言う人はボーダーより5回転から8回転上の台を狙うのがいいですね。
しかしそういう台を探すには色々なお店を探すフットワークの軽さが必要になってきます。

が、僕はめんどくさがり屋でインドアで、大雑把で、ゲーム好きで…

ということでそこまで高望みをしない立ち回りが、僕のスタンスです♪

とはいえ近くに5回転、8回転上で回るお店が見つかればもちろん毎日全ツッパでGOです!
まずは近場から探し歩いてより良いホールを見つけだしたいですね♪

がんばらねば!






テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/135-4fec71de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。