ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
最近、潜伏台が多いなぁ…
plate_anikidiary.gif

aniki090127_01.jpg

はい! 守山アニキです!!
ずいぶんお久しぶりの更新となりました。
皆さん、ホール状況はキツイと思いますが
お元気ですか?
私は今年も情熱を持って元気にパチっております!!

さて、まずは最新情報からお伝えしましょう。

aniki090127_02.jpg
(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション

2月9日から全国導入の始まった筋肉マンですけど
通常時からの出玉のない確変大当たりが60%もあります。
そのうちの5%が電チュー補正付きの大当たりで
残りの55%が潜伏確変です。

何とも微妙なスペックですよね。
一応、潜伏からの大当たりでは次回電チュー補正付きが55%に
アップするものの、かつてない潜伏状態が待ち受けているのは
間違いなし!!

まぁ一般パチンカーにどう受け入れられるのか?

正直言って不安です…。

それとランプ判別のメーカー発表も今のところありませんので
小当たり&突然確変の見極め方が非常に難しいのも特徴。
まぁ焦って新装から打つ必要のない機種に感じますねぇ…。
逆に夕方から潜伏の可能性のある台を狙う方が賢いかもしれません(笑)。

そしてプライベートではレインボーマンに頼りきりの日々が
続いておりますが、こちらも実は潜伏確変機。
潜伏確変機種とどう付き合えば良いのか?
ぜひ参考にしてください。

【1/21水曜日】
本日も元気にホール入場をはたすと状況はかなり悪いかな…。
こんな時は無理せずハネデジ台で持ち玉を作るのが最近の日課。

そして向かった先は叶姉妹危機一髪!
まぁパクリまくりのパチンコ台ですけど、
ワープ狙いのストロークで3円換金24/kレベル。
家で寝ているよりは打った方が良いですよね。

aniki090127_03.jpg
(C)KANO SISTERS/PONY CANYON

そして予定通りに?叶姉妹で大当たり21回を取った
午後3時にレインボーマンの5連チャン後74回転でヤメている台
発見してドル箱2箱を持って台移動。

最近はこんな立ち回りが多くなってきましたが、
レインボーマンは通常だろうが確変だろうが70回転で
電チュー補正が終わってしまうのが特徴。
ちなみにレインボーナス後の連チャン即ヤメの台は
その約半分が確変状態ですから、
170回転(これで取りこぼし率約1.5%)ぐらいまでは
打ってみる価値ありでしょう。

さっそく打ち始めると(74回転から)、
101回転目に疑似3連続から対決リーチに発展!
そしてレインボーマンが出てきて敵をあっさりやっつけてくれました!!

aniki090127_04.jpg
(C)川内康範・万栄社

まぁ自力大当たりの可能性もありますが、
他力の可能性も十分あります。
もし夕方のからパチンコを打つのであるならば、
ぜひレインボーマンの大当たり後の浅い回転数の台を
狙ってみてください。


回らないホールほど連チャン即ヤメする方も多ので、

ボッタクリホールほど拾いやすい

という方程式が成り立つかもしれませんね(笑)。

そして肝心なセグ判別もだいぶできているのですが、
不確定要素も多いので今回は未発表とさせて頂きます。
通常出目が2R通常&14R通常合わせて20種類ぐらいな感じですね。
確変出目は多過ぎて分かりません…。
近いうちに発表できると思いますのでもう少しお待ちください。

とりあえずは「ヨガの眠りモード」に移行する時の2Rランプに注目。
結構素早く消えてしまいますので見逃さないように!!

aniki090127_05.jpg aniki090127_06.jpg

そして!
最後になりましたが、
レインボーマンの動画も撮りましたので見て頂けると嬉しいです。
まぁあまり勝つことに関して参考には…ならないですけどね(笑)。

今後の予定としてはキン肉マンか慶次2の動画を録ってきたいと思っています。
それでは!!



<実戦データ>
1/21(水)茨城県某店(3.0円換金)無制限
実戦時間9:10~20:15

対戦機種:叶姉妹&レインボーマン
投資
貯玉375個 034回転 5R単発
追加投資
貯玉1750個 242回転 4連チャン
以後持ち玉 081回転 2連チャン
062回転 2R確変
014回転 5R単発
175回転 2連チャン
275回転 5R単発
163回転 3連チャン
052回転 5R単発
078回転 5R単発
152回転 4連チャン
114回転 ヤメ
レインボーマン
へ持ち玉移動
027回転 9連チャン
215回転 2連チャン
199回転 ヤメ

■投資 6375円(貯玉2125個) 
■出玉 10452個
■換金 31600円
■収支 プラス25,225円

メイン機種「レインボーマン」
■大当たり回数:11回
■通常時回転数:301回転
■初当たり確率:1/150.5
■確変割合:約81.9%
■回転率:約22.0回転/千円

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/123-f8c69c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/02/12 20:04】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/02/20 12:52】
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

