ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
慶次2の導入延期→だからこそ旧慶次が狙い目!?
plate_anikidiary.gif

はい! 守山アニキです! !
現在、ホールでは北斗の拳が大人気。
個人的にはまったく打てそうな環境にありませんが、
不況になるほどにギャンブル台の需要が増えるというのも世の常!?
まぁ気持はわかるんですけどね、爆裂機種は負けリスクも伴いますので
貯玉手数料無料持ち玉移動での勝負をオススメします。

aniki081114_index.jpg


そんな状況の中、12月に全国導入が予定されていた「花の慶次2」が
まさかの検定落ち…。メーカーさんがガッカリするのは当然なんですけど
実は一番ガッカリしているのはパチンコホールかもしれません。
年末からお正月にかけてホールとしては稼ぎ時の季節を迎えるワケで
慶次2はその目玉商品として期待されていたのです。

さぁ、そこでホール側はどうお正月戦線を乗り越えるのか?
「利益率の高い北斗はこのまま順調に人気を保って、
                 慶次にお客をつけたい! 」
と考えることでしょう。
そしてホールとすればこの2機種の稼働が増えると
自然と利益も上がりますからね。
だ・か・ら、全国的に慶次の開け直しが行われているのでしょう。

パチンコ守山塾というのは、元来パチプー達の延命情報機関としての役割
をもって発足いたしました。ここでは今どんな機種が勝ちやすいのか?
全国規模とまでは行きませんが、関東規模での情報交換が行われています。
その中で、慶次の開け直しの確認情報を多数頂いていることを根拠に
述べさせて頂きました。ぜひ参考にしてください。

<11/5水曜日>
前日下見で極上レベルと言っても良い約35/kレベルの慶次を発見!
しかしこの日は都内でイベント打ち合わせがあり、
客付きもあまり良くないことを加味して、
目立たないようにいったん引くこととしました。

まぁ3時間程度の実戦で締めてしまうより、
明日1日フル稼働して大きく勝ちたいですからね。
果たしてその結果はどうなるのでしょうか! ?

<11/6木曜日>
そして本日、
一応30分前にホール倒着を果たし
誰もいない慶次コーナーで目的の台を確保いたしました。

見た目のクギ調整には変化なし!

そして早速、“超”チョロ打ちで打ち始めると
3千円投資で100回転オーバーです。
この高回転率に「慶次は、もう●●(●基盤)でしょ?! 」という
パチプロさんは多いです。
まぁ正直言ってその可能性も否定できないんですけど、
私は慶次自体が“もう●モノスペックみたいなもの”に
感じていますからね(笑)。
ここはどっぷり浸かってみようと決意しました。

ちなみに本日のホールさんは
貯玉2500個までが手数料無料で使えます。
もちろんこのレベルなら…そうですねぇ…
貯玉が尽きても5万円ぐらいは現金投資で様子をみたいですかね。

そんな決心をしていると投資9千円目(貯玉2250個分)に
桜吹雪の疑似3連続からキセル予告が登場!
そして直江リーチに発展すると赤字タイトル、
赤文字セリフに大カットイン!

「こりゃあ、もらったでしょう! 」

と心の中で叫ぶとお見事!
666で大当たり!
ここは6連チャンで終了しましたがドル箱は4箱。
本日の極上レベル台には充分な持ち玉となりました。

aniki081114_01.jpg
嬉しい城門突破の瞬間!

まぁここから先は勝ち自慢になりそうなので(笑)省略いたしますが、
回転率を1割以上落とした保留4灯狙いで、
最高時速は1時間に400回転!

さすがのMAXタイプでも、
このスピードなら飽きずに打ちこめましたね(笑)。
そして大きなハマリも連チャンもなかったのですが、
午後8時に当たった確変が9連チャン!
そして時短終了後の137回転目に12連チャン!

この時、実は閉店10分前の終了に喜んでいたのですが、
この時短終了後の101回転目にキセル予告が出てきて
…まさかの大当たり!
最後は4回分の大当たりが取れたところで(確変延長15分)
確変状態のまま、閉店終了となってしまいました…。

aniki081114_03.jpg
最終結果はこんな感じ!

慶次に関して「●でしょ!?」ということで敬遠するパチプロさんも
多いですが、個人的には先ほど述べましたように●を入れる必要のない
爆裂機種に感じております。

まぁこれだけ勝てるということは、
この反対もあり得るワケで正直痛い目にも合っております…(笑)。

でも“今は北斗よりは慶次の方が勝ちやすい! ”と認識しておりますので、
持ち玉で打てる状況ならホールの動向を見守りながら狙ってみてください。

まぁ本日は5万発オーバーの今期最高勝ち額を記録いたしましたが、
次回は最高負け記録をお伝えすることになるかもしれませんけどね…(笑)。

aniki081114_04.jpg
29箱も出ました!!


©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990,版権許諾証 GC-307

<P・S>
11/4より今期最強の爆裂スペック「CR牙狼」の全国導入が始まりました。
まぁ慶次や北斗が子供に感じてしまうような超爆裂スペックですよね。
近いうちにこの機種もリポートしたいと思っていますので…お楽しみに! !

aniki081114_07.jpg
牙狼

aniki081114_08.jpg
出るor出ないが天国と地獄!? でも楽しそう?

<実戦データ>

11/06(木)茨城県R店(3.0円換金)無制限
実戦時間9:00~22:45
対戦機種:花の慶次
投資
9000円
296回転 06連チャン
(貯玉2250個使用)
以後持ち玉
282回転 10連チャン
112回転 03連チャン
888回転 06連チャン
475回転 13連チャン
823回転 09連チャン
137回転 12連チャン
101回転 04連チャン
確変中のまま終了…

■投資 9000円 
■出玉 50302個
■換金 151000円
■収支 プラス142000円(実質+144250円)

メイン機種「花の慶次」
■大当たり回数:63回
■通常時回転数:2414回転
■初当たり確率:1/389.2
■確変割合:約83.3%
■回転率:約32.3回転/千円


<イベント告知>
来る11/16(日)に
神奈川県相模原市のチャンピオン田名店さんで
守山塾イベントを守山アニキ守山有人の二人で開催することが
決定いたしました。

今回は雑誌やスカパー!番組との連携はなく単独イベントです。
内容といたしましては
10:00 守山塾「大海物語必勝講座」&イベント36台抽選会
11:00 守山塾主宰「大海物語パチンコ大会」
18:00 成績発表&懇親会
19:00 終了予定
(全過程終了後のイベントコーナー持ち玉遊戯続行も可能の予定です)
となっています。

また、早当て賞や出玉トップ、2位、3位賞、回転率トップ賞、
超優秀台獲得賞を用意いたしました。
イベントコーナーは大海物語M56コーナーとなりますが、
ホール様に無理言って優秀調整にしてもらう予定です。
またいろんなクギを特別調整してもらいますので、
釘読みに自信のある方はチャレンジしてみてください。
参加資格は特にありませんが、人数が多い場合には抽選となります。
守山塾講座の最後に抽選会を行いますので、
できる限り10時にはお越しください。

講座会場はチャンピオン様の2Fです。
お近くの方はぜひ参加してください!!
またメール会員になると優秀台のヒントが送られてくるかも!?です。
よろしくお願いいたします!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/110-a517ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

