ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
出玉の少量化って…
【パチ日記byテリイ】
1月25日(金)
新装初日、2日目とエヴァ4を打ってきました。

結果には触れることができません(どん引きされる恐れが多分にあるため)が、ボク的にはイケてる台ですね。これまでのシリーズの中で、一番積極的に打ってみたいと思えるデキです。人気シリーズだからといって、決しておざなりでは作られてないですね。

大量出玉の期待感がある台ですが、気を付けなければいけないのは大当たり1回分の出玉の少なさです。

今回は13賞球×9カウント×15ラウンドの仕様。

ちなみに、前作までのエヴァシリーズは、基本15賞球×9カウント×15ラウンドでした(単純計算で270発の減ですね)。

さらに、出玉を削るのが当たり前のようになってしまっているホール状況です。大当たり確率が300分の1を越える台では、13賞球×9カウントはギリギリのラインだと思います。

実戦した感じでは、1回の大当たり出玉は実質1600発あれば上等でしょう。調整次第では1400発…。もはや3円交換では、1箱5千円にならないレベルです。

まだ大阪圏が2.38円交換主流だった頃、東京にいるボクは「1箱5千円にもならないのに、どうやって勝負するんだろう?」と思ってました。

今は2.5円の店さえ少なくなった高換金主流。それでも1箱5千円に満たなければ、昔の低換金勝負と同じです。確かに今の台は確変割合が高いので「勝負にならない」とは思いませんが、「高換金ってなんだろう?」と少し考えてしまいます。

低換金のお店は言わずもがな、よっぽど頑張らないとヤバイです。本当に頑張ると、もしかしたら低換金店の方が、同じ大当たり回数でも換金した時に高換金よりも金額が多いということが起こるかもしれません。

そうなると楽しいなぁ、と思います。

teri080125.jpg

最後に、前回もお話ししたボクの目標上方修正のお話。

やはり稼働日数(目標年間184日)を考えると、大当たり(2R含む)獲得月100回年間1200回の目標はあまりに「甘い」目標であることが判明しました。
月200回年間2400回に修正します(倍かよっ!)。これならば…勝てるっ!

※1月25日現在の目標達成状況※
 稼働14日、稼働時間80h、獲得大当たり157回
 (今月の目標達成まで、あと大当たり43回)
 <現在の収支=負けてますっ>

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/11-e290972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

