ごあいさつ

パチンコ@竹書房へようこそ!
当ブログは竹書房刊行月刊コミック誌「漫画パチンコ777」&「漫画パチンコランド」のオフィシャルブログです。実戦漫画から感動物語までバラエティに富んだラインナップで、ホールの感動・パチンコの楽しさをお伝えします。
(c)TAKESHOBO2009
●禁無断転載
●リンク先サイト掲載の情報について株式会社竹書房は一切の責任を負いません。

【公式携帯サイト】

『パチVスロランド』はコチラから!!

パチVスロランド
QRコード

パチンコ情報満載!! ミポリンやユカリンのコラムも毎週更新!守山アニキプロのパチンコ指南も!! ※月額315円(税込)。別途通信料がかかります。

漫画パチンコ777

好評発売中!!

Powered by e-hon

漫画パチンコランド

好評発売中!!

Powered by e-hon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

竹書房コンテンツ

麻雀のことなら

竹書房にお任せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

パチンコ@竹書房
竹書房刊行「漫画パチンコ777」「漫画パチンコランド」オフィシャルブログ

応援お願いします!
エヴァ4導入初日、天気予報は雪!
【パチ日記byはしむ~】
こんなんで開店待ちできるの!?という心配の前に
「台は取れるのだろうか…?」という不安が大きくのしかかります。
hashi080121c.jpg
朝3時50分にかけた目覚ましで飛び起きて、てけとーに準備して
いざホールへ出陣!!

電車を2度乗り継いで、練馬区の某ホール前に到着。
待ち合わせしていたテリイ編集長は、近所にも関わらず未だ来ず。
徹夜組みと思われる若者6名の後に、着膨れして寝ぼけ顔の私が座り込みます。
幸いにも雪は降らず。しかし、冷たい風が吹きすさぶなかの開店待ちは本当にこたえます。
すぐ近くのコンビニからカイロを沢山買ってきて、全身に貼り付けてもまだ寒い!
遅れてきたテリイ編集長は、半死状態の顔色で必死に寒さを堪えてます。。。


4時間チョイまって、ようやく開店!!
いよいよ実戦開始です!興奮マックス!
テリイ編集長は角台、私は一台おいて角から3番目の台に座ります。

打ち出してすぐ、モノリスランプの点灯するタイミングや
暴走ランプの裏に格納されている、初号機のあごなんか確認していると
テリイ編集長の台に動きが!
「ミッション追加ですぅ~!!」

開始早々入ったミッションモード中、追加ミッションでエヴァ4初の当たり!
さりげなく確変に昇格してしまい、いつもテリイ編集長とは明暗を分ける私は青ざめます(笑)
久しぶりに聞く、残酷な天使のテーゼが心に突き刺さる…。

さて、自分の台はと言いますと、朝からこんな感じっす。

87回転 リラックスSTEP3+右から図柄停止+図柄アニメ→弐号機リーチ(チャンスアップ演出一切無し!) ハズレ
103回転 シリアスSTEP4→㈬×㈭シンクロリーチ ハズレ
120回転 台詞 レイ「どうしてそんなこと言うの」ミサト「今はエヴァに乗ることだけに集中して」→零号機リーチ ハズレ

せっかくのリラックスSTEPも、初めての台詞ボタン2度押しも、サラリと流されます…。
おまけに、どうも打ち出しが安定せず、3円交換の店で1万円使って156回転です(怒)

隣りで打っている人の演出を盗み見していると、モノリスランプ全灯でキール予告が出てます。
おお、こうやってキール予告は出るんだ!と感心していると
182回転 初めてのリツコの研究室でモノリスランプオール点灯!コーヒーカップに「チャンス」の文字!
4作目から登場の、右図柄から停止で「何かが起きるかもっ?!」とドキドキしながら待機。。。。。
現れたのは…アルサミエル・・・・・。
零号機の使徒さんですね、ハイハイ。
またしてもチャンスアップ一切無く、サラリと終了。

前作のミサトの部屋ビール演出で「チャンス」が出たときも、アッサリはずれその後ガッツリハマった記憶が何度もあります。
あんまり熱くないくせに、外すとハマる気がする演出…。。。 
何度も「気のせいかもしれないから♪」と自分を励ますも、ペロリと3万円飲まれます。

さすがにストロークも安定してきて、回るようになってその辺のストレスは減りましたが
当たらない事には意味が無いから…。。。
と泣きそうになった568回転!

シリアスSTEP3に、なぜかレイ背景!待ってましたと言いたいところだけど、
こんなバランスってなんかイヤ~ンな予感なんですけど。
予想通り、これもお初の、中出目一旦停止後ミサトの台詞「リフトオフ!!」からスーパー発展!
・・・と、突然目の前を横切るは、更にお初の「ロンギヌスの槍」演出~っ!!!待ってたよォ~!!!
しかも発展先は、初号機リーチです。

シングルだけど単発絵柄の㈬だし、まずは当たってくれればオールOKよん♪
もちろんスーパー中のボタン演出もタイミング外さず狙ってポチっ☆
シンジ「いっけえええええ~~!!!」
うげ。カットインのフチが銀色だ(熱い台詞だと金になる)
結構このカットインの台詞って重要なんだよな~という不安的中。
初のレイ背景ハズレでございます。うぎゃあ。

隣りではまっていたお兄さんも、ついに大当たりを引き当て
なんとシマで箱を持っていないのは、私 ひ・と・り…!
激アツハズレでボーゼン、取り残されてさらにボーゼン。

で568回転、ポロっと入ったひと玉で、液晶にドーン!と「予告」という2文字が出現。
超激アツの、次回予告だぁ♪と喜んだのもつかの間、 タイトルは「涙」
零号機リーチ確定の、次回予告の中では最弱の部類のタイトルです。。。
しかも、マステマ装着やタイマー赤、ロンギヌスの槍などのチャンスアップ一切なしです。全く期待してません。
なのに、大当たり!!!

ボーゼンからポカーンに変わったけれど、正気に返ってラウンド消化してるうちに
「そういや、初号機チャンスなかった…」
「もう10ラウンド超えてるのに、ラウンド゙昇格演出ない…」
という事に気付きます。

連チャンするエヴァって、やっぱり時短の引き戻しがきっかけになるだよね~と
体勢を立て直して時短消化するも、見事にスルー。
そして225回転、せっかくの記念すべき初当たりの出玉が飲まれます。

震える手で追加投資するころ1500円224回転。
リツコの研究室中で、せっかくミサトが入れたコーヒーをリツコは冷たく断ります。
「ひ!ひどいよリツコ!」
しかしなぜか、モノリスランプを見ると全灯。㈪がテンパイ。
ふ~ん、この演出でもリーチになる事があるのね~なんてメモってたら、中出目が停止します。
やっぱりこんな予告じゃノーマル止まりだよね、って納得してたら再び動き出し、
ミサトの「リフトオフ!!」がああっ!

ザッ!と画面を横切ったのは、ロンギヌスの槍。でも今日一度ハズしてるし、これってそんなに熱くないのかも。
ドキドキしながら画面を見つめると、おお!どうやらエヴァ系リーチのムービー予告のようです。
なんか当たりそう☆という期待に応えて、初号機リーチで見事㈪が当たり!ひゃっほう!
初号機チャンスはあったけど昇格せず、ラウンド昇格演出は無し。
うむむ。

その出玉が飲まれかけの196回転、シンジ予告×3からF型装備装着の初号機リーチでまたしても単発㈬当。
220回転、その出玉も飲まれます・・・。

単発…3回…。

私的にエヴァの数珠モードは、大した連チャンもせず終ってしまったら壮大なるハマリモード゙になるような気がするのです。
確率線まで引けなかったら、もう帰ろうかな…。
と思いますが、何気に朝イチ快調に確変を引いていたテリイ編集長が大ハマリしてます。
でも、淡々と打ってます。
う・・・私も耐えねば・・・。

なみだ目になりながら、追加投資を続ける事14000円。
トータルで5万投資になりました。
もはやこれまでか…と思いましたが、昔っからやってるオカルト打法。
『もう止めようと思ったときに、とりあえずデモ出し3回やってあと1000円打ってみる。』
全く何の根拠もないんだけど、何かしら自分で納得してから止めないと未練が残っちゃうからね☆

で、3回デモ出しした後で、打ち出します。
で、最初のひと玉が入った496回転目、奥からキラキラしたものが見えます!
リラックスSTEPだ!!!
シンジまで行ってぇ~~~!!!の叫びも届かず、STEP4のアスカ、しかもロングじゃなくショートです。
せめてレイ背景!と祈ったその瞬間、画面に現れたのは意地悪な顔のアスカ 

「チャ~ンス!」

ぐへえ!プレミア背景げっつ~!!!
どうせなら、カヲル君の4号機リーチに行ってね♪とニヤニヤしてる私をあざ笑うかのように、
バリーン!とATフィールドを引き裂いて、初号機が登場。
㈮が揃って大当たり!
おお!これが突発当たりか~!!!

前作では、プレミアは全て確変確定だったので、この突発当たりも確変だろうとたかをくくっていたら
いつまでたっても、何の昇格演出もありません。
また…単発…。

奇跡のオカルト打法で大当たりしたものの、この台の単発モードは今日一日継続するの!?と心折れそうになりますが
最初の当たりから比べると、大分熱い演出が見られるようになっています。
そろそろエンジン温まったんじゃないの!?

時短抜けてわずか11回転。
お初のストーリー系リーチ、第14の使徒VS零号機で再び単発㈪げっつ!
気合いを入れた時短7回転、リラックスSTEP2に図柄アニメ、微妙な予告ですが発展先は「第7の使徒」ユニゾンリーチです!

前作は、時短中のストーリー系は出現した時点で大当たり確定でしたが、今作はどうなの?と手に汗握ります。
なにせさっき、確変確定だと思っていたプレミア背景で単発でしたからね。
しかもテンパイしているのは、確変の㈰図柄!
怪しいっ!怪しすぎるっ!また私、騙されちゃうの!?
そんな不安をよそに、レイ&アスカのNEWユニゾンは、見事に使徒をやっつけて
夕方5時過ぎ、ようやく本日初めての確変突入でございます~!!!
長かった!!!

そこからこの台、生まれ変わったかのように連チャンし続けます。
時短になっても、インパクトフラッシュ発生!パトランプがまぶしく光るっ!
また時短になってもミサトの部屋突入!
確定演出で何度も引き戻し、都合11連!もちろん2R無しです!

時短抜けてすぐの116回転、再びアスカの「チャ~ンス」背景で単発ゲットです。
おまけ当たりかな?
記念だし、1箱入れたら止めるか…。
ちょうどトントンのラインまで来たので、リアルに5万勝ちの気分になってます。

ハマって単発を繰り返し、ハマリ止めした編集長。
私の出玉を見て安心したのか、満身創痍で帰宅のようです。南無。

そろそろ数珠ゾーンも終わりだな…と思った249回転、ビーッビーッ!と警報発生。
よりによって、一番長い5分ミッションに入ります。
もちろん1回転目、テンパイするわけないし…コレ抜けたらやめよ~っと保留玉を見てると
減らずに次回転へ…!

まさか?

そのまさかの突入時擬似連発生で、ミッション完遂!単発㉀大当たり~♪
トントンラインで引けたので、単発でもなんでもいいのです。
当たりが見れて嬉しいな♪って感じで…。

その無欲さが功を奏した(?)時短65回転。
タイトル「アスカ、来日」+図柄同時停止+ミサト「リフトオフ!」という期待度中の中といった感じの予告で
発展先は零号機…アカン…と思った瞬間!

バリーン!と、再びATフィールドを引き裂いて、初号機様の登場!突発で㉀当たり。
そしてこの日初のラウンド昇格演出、アスカのヤシマ作戦で見事勝利で確変引き戻しです!
予期せぬ確変引き戻しに、涙が出ます!うおお!

そこからの連チャンの詳細は、2月6日発売の漫画パチンコ777でご確認を!
とにかくスゴイ…としか言いようの無い、確変ラッシュ!
ラウンド終了後の「大勝利」画面もどんどんバージョンアップしてゆきます。
最高です。
レイとカヲルが並んだレアなバージョンを、早くもゲットでございます~
そして、5万投資でヘタれてた私が…なんと…久々の…別積みっ!

お陰様で、4万発ゲットです!

hashi080121d.jpg

新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び…。
ヤバイヤツが出てきてしまいました。
波の荒さに対する恐怖心もぶっ飛ぶ出玉の嵐に、
今年いっぱい翻弄されそうな戦慄の予感でございます。

どうぞ皆様も、是非一度はお試しを!
ただし、過剰投資しても
必ず見返りがあるというわけではないのも確認済みなので、ご用心を!

ハイ、翌日6万ペロっと負けちゃいました♪

hashi080121a.jpg hashi080121e.jpg

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

応援お願いします!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takepachimaster.blog52.fc2.com/tb.php/10-4314c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
応援お願いします!
BAインフィニティ時計

テリイ_NOW!!

カッシイ_NOW!!

ヤマガミ参謀_NOW!!

ユカリン_NOW!!

サガちん_NOW!!

リンク特急便

直行です

愛の片道切符

竹書房コンテンツ

4コマ漫画から

フィギュアまで!!

